小売業における新しい経営の研究

概要

  • 年度  : 2001
  • 期間  : ~
  • 分類  : 流通問題
  • 依頼主 : 民間企業
  • 担当部署: 東京事務所
  • 要約  :

    近年ほころびが目立つチェーンストア理論を越え、21世紀の新しい小売業の経営理論を構築するため、実際の経営データを用いた定量的な分析による基礎的な研究を実施した。本年は約16(カンマ)000人の消費者を対象としたアンケート […]

  • 担当者 :

詳細

近年ほころびが目立つチェーンストア理論を越え、21世紀の新しい小売業の経営理論を構築するため、実際の経営データを用いた定量的な分析による基礎的な研究を実施した。本年は約16(カンマ)000人の消費者を対象としたアンケート調査を実施し、その行動の解明を進めた。