独立行政法人国民生活センターの中期目標・業績評価に関する調査

概要

  • 年度  : 2002
  • 期間  : ~
  • 分類  : 消費者問題
  • 依頼主 : 内閣府
  • 担当部署: 特別研究本部
  • 要約  :

    国民生活センターは2003年10月1日に独立行政法人となることが予定されている。本調査では、国民生活センターの適切な中期目標管理に資することを目的として、既存の独立行政法人の中期目標、業績評価資料の収集・分析、全国の消費 […]

  • 担当者 :

詳細

国民生活センターは2003年10月1日に独立行政法人となることが予定されている。本調査では、国民生活センターの適切な中期目標管理に資することを目的として、既存の独立行政法人の中期目標、業績評価資料の収集・分析、全国の消費生活センターへのアンケート調査及び有識者へのヒアリング調査からなる国民生活センターの業務運営に対するニーズ調査を行うとともに、消費者問題に関する専門家で