中小企業情報化対策調査

概要

  • 年度  : 2002
  • 期間  : ~
  • 分類  : 産業・企業
  • 依頼主 : (財)全国中小企業情報化促進センター
  • 担当部署: 東京事務所
  • 要約  :

    中小企業の最も重要な情報化の課題として「情報化投資による成果が把握しにくい」ことがあることから、IT投資とその成果の把握方法を分析し、投資評価の方向性を提示することを目的に、アンケート調査及びヒアリング調査を行い、中小企 […]

  • 担当者 :

詳細

中小企業の最も重要な情報化の課題として「情報化投資による成果が把握しにくい」ことがあることから、IT投資とその成果の把握方法を分析し、投資評価の方向性を提示することを目的に、アンケート調査及びヒアリング調査を行い、中小企業のIT投資状況や投資による効果、投資効果に対する社内評価の実施状況等を明らかにした。