若者の思考変化とブライダル産業のあり方に関する調査研究

概要

  • 年度  : 2004
  • 期間  : ~
  • 分類  : 産業・企業
  • 依頼主 : (社)日本ブライダル事業振興協会
  • 担当部署: 東京事務所
  • 要約  :

    近年、挙式・披露宴に対する若者の考え方は著しく変化しており、ブライダル業界では顧客満足度の高い婚礼サービスの提供が求められている。そこで、学生を中心とする若者の結婚及び挙式・披露宴に対する意識やあこがれを把握するとともに […]

  • 担当者 :

詳細

近年、挙式・披露宴に対する若者の考え方は著しく変化しており、ブライダル業界では顧客満足度の高い婚礼サービスの提供が求められている。そこで、学生を中心とする若者の結婚及び挙式・披露宴に対する意識やあこがれを把握するとともに、挙式・披露宴を挙げた人にとって評価の高い挙式・披露宴のあり方を明確にすることにより、ブライダル業界の新たな商品開発や事業促進のため