各事業部紹介 教育事業本部(名古屋オフィス)

活動内容

主に医療・介護・福祉施設および企業に対する教育研修事業を行っている。

主な教育研修事業

[1]

医療看護・福祉介護分野の従事者向けセミナー

高齢社会の到来に伴い、メタボリックシンドロームに代表される生活習慣病、2人に1人は罹患するといわれる「がん」や、さらに家族の多大な支援も必要な認知症ケア等の問題がクローズアップされる中、看護師・介護支援専門員・介護職等の医療・福祉の専門職は常に新しいより専門度の高い学術的知識が求められる。このことから、こうした医療看護・福祉介護分野の従事者を対象とするセミナーを開催する。

[2]

社会福祉士養成

急速に進行する我が国の少子高齢時代に対し、福祉に関する専門的能力を有する人材が強く要請されるようになった。障害を持つ方々の自立した生活を可能にする、質の高い人材が求められることはいうまでもなく、弊所はこれまで、ケアの対象者のニーズに応える社会福祉士養成プログラムに基づき、困難な問題を解決しようとする姿勢をもつ、質の高い人材育成を目的に社会福祉士一般養成所を運営する。

[3]

通信教育

従来実施してきた通信教育については、時々刻々と変化する医療・福祉の現場を取り巻く環境変化を先取りすることが肝要であることから、3ヶ月単位で専門的で実務的な通信教育コースを開講する。

地図

■JR名古屋駅より徒歩15分

■地下鉄亀島駅より徒歩10分

[教育事業本部(名古屋オフィス)]

〒453‐0017

名古屋市中村区則武本通 1-38

TEL:052-483-7311

FAX:052-483-7336